・よくあるご質問
■発注リードタイム 最短目安(土日祝・長期休暇を除く)
現在想定以上のご注文をいただいており、納品まで2,3週間 いただく場合がございます。
スケジュールに余裕をもったご注文をお願いいたします。
ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。
■配達日時の指定について
現在、多くのご注文を頂いており、誠に恐縮ではございますが、発送日のご指定はお受けいたしかねます。
ご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
■送料について
・合計金額¥15,000(税抜)以上のご購入の場合:送料無料
・合計金額¥15,000(税抜)未満のご購入の場合:¥1,100(税抜)/ 個口
※北海道、沖縄への配送は配送料金より+¥1,000(税抜)頂戴いたします。
※送料は1個口を想定した1回のご注文にかかる料金です。
個口数が増える毎に送料を計算しますが、お客さまのご注文の時点ではシステム上に反映されません。後日2個口以上になる場合は弊社担当から改めて確定後の送料をメールにてお伝えいたします。ご了承くださいませ。
※夏期シーズン クール便配送の切り替えについて
・合計金額¥15,000(税抜)以上のご購入の場合:送料無料
・合計金額¥15,000(税抜)未満のご購入の場合:¥1,300(税抜)/¥1,430(税込)
※北海道、沖縄への配送は配送料金より+¥1,000円(税抜)頂戴いたします。
【対象期間:7月1日(月)~9月下旬】
※気象状況により、対応を延長させていただく場合がございます。
予めご了承ください。
■発送時の(常温/冷蔵/冷凍)の指定について
商品ごとに設定された温度帯での発送となります。ご了承ください。
■当社でも御社の海藻を取り扱いたいのですが、取引可能ですか?
はい、可能です。以下の会員制の卸・業務用専用ストアからご注文を承っております。
<ご注文方法について>
【手順1】まずは以下のページにて会員登録をお願いいたします。
https://seaveges-store.i14.bcart.jp/regist.php
【手順2】2〜3営業日以内に承認メールが届きます。
届き次第、ストア内での商品の購入が可能になります。
なお、会員登録の際、情報に誤りがあり登録が完了できないことがございます。
ご入力間違いのないよう、確定前に一度ご確認をお願いいたします。
◾️卸価格、ロットを教えてください
会員制の卸・業務用専用ストアにて、海藻各種の価格とロットを表示しております。
ご登録が完了するとご確認いただけるようになっております。
■電話やFAXで注文したい
誠に恐れ入りますが、現在、新規のご注文は原則としてお電話・FAX・メール・SNSでは承っておりません。
■オンラインストアがうまく操作できない、取引が始まってからの相談窓口を知りたい
お問い合わせフォームからご連絡ください。
メールのほか、公式LINEでもご質問を承っております。
<対応時間:月~金(土日祝日を除く)9:00~16:00>
▼業務用お問合せ公式LINE
以下URLからご登録ください。
https://lin.ee/CKspvcV
※URLが機能しない場合はLINEから「シーベジタブル」or「@514furga」で検索&登録をお願いします。
■支払い方法の種類は?
ご注文を進めていただき、最後のカート画面にていずれかの方法をお選びいただけます。
━━━━━━━━━━━
①クレジットカード払い
②月末締めの掛け払い(ご請求書はメールにて発行)
※振込手数料は貴社ご負担となりますが、口座登録していただくと無料となります。
※毎月末締め/翌月3営業日に、ご請求内容と振込先をメールにて通知いたします。
通知元は、システム運営会社のマネーフォワードケッサイ株式会社です。
■決済方法について
クレジットカード決済と、請求書(Bカート掛け払い)のみとなっております。
インボイス制度・電子帳簿保存法に基づき、当社ではメールでの送付を推奨しております。
郵送をご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Bカート掛け払いに関するご質問やお問い合わせにつきましてはこちらをご参照ください。
■請求書について
毎月末締め、翌月3日に、メールにて請求書をお送りいたします。
ご請求書を受け取った当月末日までにお振込みをお願いいたします。
※お振込先は、シーベジタブルではなく、システム運営会社であるマネーフォワードケッサイ株式会社宛てになります。
※口座振替をご利用いただきますと、振込手数料がかかりません。
こちらから設定の変更をお願いいたします。https://inquiry.mfkessai.co.jp/
■領収書発行について
「Bカート掛け払い」でご注文の場合、領収証の発行を承っておりません。
銀行での振込票(ご利用明細)または通帳の記載を支払証跡としてご利用ください。
■キャンセルについて
キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせフォーム又はお電話にてご連絡ください。
※原則的に、商品発送後のキャンセルはお受けできません。
「長期不在」または「受け取り拒否」の場合は商品代金+往復送料をご請求させていただきます。
■商品POPや美味しい食べ方などが載ったチラシは下記よりダウンロードください。
商品棚に加えたり、お客様にお渡しいただくのにご使用ください。
ダウンロード
■海外発送や海外からのご購入について
下記情報と共にお問い合わせフォームからご連絡ください。
・輸出予定国
・輸出を希望する海藻
・その他、お問い合わせ内容
■コラボ商品の企画、協業についてのご相談について
お問い合わせフォームからご連絡ください。
具体的な内容が分かる資料の添付もお願いいたします。
通常のお問合せより返信にお時間をいただきますが、何卒ご了承くださいませ。
◾️なにか販促物をもらえますか?
会員制の卸・業務用専用ストアにて、いくつかの販促物をご用意しております。
*各種POP、ショップカード、会社パンフレット等
「販促資料」のカテゴリーからご希望のものをお選びください。
なお、原則資料だけの発送はしておらず、商品と同梱でのお届けとなります